FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の中でのめまいがダロフ法のおかげで2週間で解消

めまいがプラント・グロフ法でよくなった経験談です。半年前、起床時に周囲がグルグルと回転するような激しいめまいが起こり、近所の耳鼻科を受診したところ、頭位めまい症と診断されました。

そして、治療を受けたら、その起床時のめまいが治ったそうです。しかし、その後、家の中や買い物途中でかすかなめまいを感じるようになったため、再度、その耳鼻科を受診しましたが、「年のせいでしょう」といわれただけでした。

ところが、それ以降もめまいが起こり、しかも症状がだんだんひどくなて外出もままならなくなったため、脳に異常があると考えて、総合病院で脳の検査を受けました。それでも、結局は異常がなかったそうです。

めまいの専門病院を受診すると、非常にゆっくりだけれど、眼球の振動(眼振)があり、慢性の頭位めまい症だとわかりました。

た。そこで、プラント・グロフ法を指導し、毎日一度以上行うようにしました。その後、1ヶ月後にもう一度、受診しました。

ちなみに、薬の処方はありませんでした。。こうして、1ヶ月後にめまいの症状は一切なくなりました。

プラント・グロフ法を朝・畳・晩の食前や朝起きたときなど、1日に3~5度ずつ行っていたところ、2週間ほどたつたあとにめまいがスッと治まり、外出もらくにできるようにりました。

私の例は、決して珍しいものではないと言われました。プラント・グロフ法で、慢性の頭位めまい症がこう治る人がたくさんいるのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。